FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キザシVSマークX

全体
 お客さんがマークXレンタカー代車で借りていたのでキザシと比較してみた。
 マークXは廉価グレード250G

インパネ
 インパネはデザインはさておき、
手元から近く操作性抜群流石トヨタである!

メーター
 キザシと似たメーターリング付メーターだが、
質感・スポーティ度でキザシが

パワーウィンド
 なんと前後AUTO付

Sモード
 是非キザシでも取り入れていただきたいスポーツモードエコモード

 最近の車は排気量が大きくても、
回転を抑える特性がありスポーティな走りを求める人にはチョット不満
 Sモードにすればパワフルに変身!?

エンジン
 移動でチョット動かしてみたが・・・
V6エンジン203PS・トルクが24.8kg・mだが、
期待したほどV6パワーを感じない。

Fシート
 シートは小ぶりでサポート性が良い!!
 BUT・・・まだ1万kチョイしか走ってないがヘタリがあった。
 正直内装・シート生地は安っぽく、
カローラクラスと見間違うほど。

 ハンドリングFRレイアウトマークX軍配があがる。

Rシート
 RシートはFFのキザシのほうがすわり心地・見晴らしとも良い。

 今回比較したグレードでは金額差40万程度あり(キザシの方が高い)
質感でキザシが上回ったが、
ミドルセダン本来の力があってハンドリングが良いものを求めるならマークXか・・・
どうせなら3500ccが良いのかも!?
・・・そうすると、レクサスISって車もあるなぁ

乗ってみるとエンジンの差はそれほど無いのには驚いた

スズキがトヨタに追いついたのか、
トヨタがもうマークXを看板車としていないのか?

やはりこのクラス(ミドルセダン)外国車に及ばないのは悲しい限りだ
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。